2019-09

スポンサーリンク
筋トレ

初心者におすすめの胸トレメニュー3種目(胸トレ)(第3回)

【筋トレ】初心者におすすめの胸トレメニュー3種目(胸トレ)について、紹介しています。大胸筋は割と大きい筋肉なので、初心者は優先的に鍛えていきたい部位になります。かっこいいカラダには不可欠の筋肉、かっこいい立体的な大胸筋を手に入れるために、トレーニングメニューを組めるようになりましょう。
投資

つみたて(積立)NISAの銘柄選びは難しくない(第4回)

【投資】つみたて(積立)NISAの銘柄選択はそんなに難しくありません。銘柄選択のポイントは「3つ」あります。つみたてNISAの前提は「長期投資」です。つみたてNISAの銘柄選択に必要な考え方について、解説しています。
筋トレ

初心者におすすめの肩トレーニング3種目(肩トレ)(第2回)

【筋トレ】初心者におすすめの肩トレーニング3種目(肩トレ)(第5回)を紹介しています。筋トレ初心者の方は必見です。肩のトレーニングは立体的な肩を作るために重要なトレーニングです。肩の張り出しがあるとかっこいいカラダに一歩近づきますので、ぜひ取り入れてみてください。
ダイエット

ケトジェニックダイエットに必要な3つのサプリメント(第3回)

【筋トレ】ケトジェニック(糖質制限)ダイエットに必要な3つのサプリメントについて紹介しています。ケトジェニックダイエット中を効率的かつ健康的に行うために必ず揃えて欲しいサプリメントは3つあります。ケトジェニック中は「ケトン体」をエネルギーとするダイエットのため、不足しないように準備くださいね。
投資

NISAとつみたてNISAはどちらを選択するべきか(第3回)

【投資】NISAとつみたて(積立)NISAはどちらを選択するべきなのか?について、解説しています。大切なのは「ゴール」を設定することです。自分の投資目的にあったゴールを設定することで、NISA、つみたてNISAを活用していくことが資産形成への近道となります。
投資

NISAとiDeCoはどちらも活用するべき(第2回)

結論、NISA、iDeCoはどっちも使用するべきです。パパベイビーの周り(同僚や薬剤師など)を見渡すと、「投資」に踏み切れていない人が多いと思います。余剰資金は「預貯金」へ、家賃がもったいないから「マイホーム」を購入、証券会社口座すら持っていない人が多いですが、もったいないです。
筋トレ

筋トレ初心者はトレーニングメニューの設定より、その目的を洗いだすべき(第1回)

【筋トレ】筋トレ初心者の方、トレーニングメニューの設定を優先して、何となくジムに行って、何となくマシンに触って、何となくランニングしていませんか?初心者がまずはじめにするべきことは目的(軸)を設定することです。楽しくトレーニングが継続できるように、目的設定を間違わないようにしましょう。
ダイエット

ケトジェニック(糖質制限)ダイエット中のPFCバランスの設定(第2回)

【筋トレ】ケトジェニック(糖質制限)ダイエット中のPFCバランスの設定とケトジェニックダイエットの途中経過報告について共有しています。ダイエットの原則やPFCバランスの設定方法等、大切なことをまとめていますので、ケトジェニックダイエットを始めようとしている方は参考にしてください。
育児

育児休業(育休)を取得するべき理由と必要なステップ(第1回)【育児】

【育児】男性(パパ)も育児休業(育休)を取得しなければなりません。ママの産後のサポート、キャリア復帰への支援、何より子供の成長を間近で見守ることができる素晴らしい国の制度です。今回はパパベイビーが育休を取得した理由、必要なステップについて、解説しています。
投資

【投資】証券口座を開設する者は投資を制する(第1回)

【投資】もう投資から逃げるな!証券口座を開設する者は投資を制する。老後の資産形成の方法として、株式投資を考えている人(特に投資初心者)はぜひ参考にしてください。老後2000万円問題、人生100年時代も大丈夫。オススメの証券会社について紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました